« ストレス ティーチング | メイン | 平成23年6月20日(月)より「高速道路の料金割引を変更いたします」と発表がありました。 »

本当の美人

110614a.jpg

さて、一昨日よりコッソリ一部スタートしたイベント。 一昨年ぶりのダイエット企画。 しかも今回は大枠をスタッフ達に企画させて。 と言っても結局8割は手伝う事に。

そんな内容は先日も書いたので別に良いのだが、今日書きたいのはその早朝講習会に参加してくれた女性の患者さんの話し。

集合時間の朝8時ちょっと前、その方から電話があった。 その内容はと言うと、ウチを目と鼻にした近所のコンビニ前で人が倒れていると言う内容。そかも顔を打ったのか鼻血が全く止まらないと言うのだ。 

ソコは素早く出動させましたよ、ウチのスーパー柔整師のM下君を。(笑) 応急処置をして近所の救急病院まで。 何よりも倒れた人を素通りできずに振り返り、声をかけたその女性の患者さんが素晴らしい。 そういえば今春、大学を卒業して巣立っていったウチのバイトの女の子も、向ヶ丘遊園駅前で倒れていた女性に声をかけて、どうしたら良いのかと電話をかけてきた事もあった。

みな予定があり行動しており、歩いている。 暇でボーっと歩いている訳でも無いのに、立ち止まり、自分の予定より見ず知らずの人の為に時間と手間を惜しむ事無くかけれる事自体が人として素晴らしい。大抵の人はついつい素通りしてしまう所でもだ。

そんな心を持っている女性こそが、真の美しい女性、美人さんだと思うよ、小生は。 
人を助けるどころか、道を譲ってもらっても会釈も出来ない運転をする女性ドライバーとは天と地の差ダ。 そんな簡単の事を普段から出来るように心がけて、イヤ、普通にできてこそ美人なのだろう。

ブサイク、ブ男、きっとアンタもだよ、お気を付けあれ。