« 国民全員子供レベルのお勉強 | メイン | この症状をどう読むか!? »

真の整体とは電気も針もベットも使わず手だけで治す。

110401a.jpg

真の整体をうけた事、学んだ事はあるだろうか?

小生も現在、整体・カイロプラクティック院では無いが、それでも患者・症状によっては昔ながらの整体術を用いる事が有る。

だが残念ながら現在では、その本来の整体術をうける事が出来る治療院は極僅かである。 殆どが1、2年、しかも授業で一部の手技しか学ばず、整体としてしまう。 そもそも整体術とは手技では無く、患者を全体で診る“術”なのだ。

そのホンの僅かな整体術だけで、あとはこう動け、こうフォーム改善、こことここ鍛えろなどと言う、チョイ揉み整体トレーナー院ばかりである。 まったくもって患者を“診て”はいない。

某大手企業でSEをしている男性患者が面白い事を言っていた。
「整体院をネット検索した時、妙に色々ヒットする割には内容はペラッペラ。熱心にSEO対策している時間があったらその分他の事熱心にすればいいのに。 そもそもきっと暇なんでしょうね、ソコ。」

確かにまさにその通り。

小生が昔から言う通り、お客様の声的なページ作っているところに良いところは無い。 腕のイイ奴ほど、そんなオバちゃん先生が情に訴えるような広告はせんよ、昔から。


手だけで治すのが我々の仕事。 手だけと言うのは極端だが、物や道具、他人の受け売りで治療するなと言う事。 今どきネット、ブログを本当に使いこなせる者であれば見破る事など簡単。 ブログに今日何食べたナンて記事ばかり載せてみたり、あからさまに講習会マニアで自己満足だったり。


様々な情報が錯綜し、風評被害を引き起こすなと強く叫ばれている昨今、本当に自分が得るべき必要な情報は何かを考えねばならぬのだろう。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年04月02日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国民全員子供レベルのお勉強」です。

次の投稿は「この症状をどう読むか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36