« あの日から16年の戦い | メイン | 義援金治療、募金のご報告 »

日本はこの困難に対し決して孤独ではありません

110330a.jpg

『タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ』

こんなニュースが目に飛び込んだ。


「日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、これを2セットです。発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。

 東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが、現在はピーク時を除いて使われていないため、電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。」


タイ人の友人もおり、タイを訪れた時も大変親切にして頂き、親日でもあるタイの人々の温かさをとてもよく肌で感じた。


「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」(タイ電力公社の社員)

ただただ、涙が出て来た。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年03月30日 08:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あの日から16年の戦い」です。

次の投稿は「義援金治療、募金のご報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36