« 今できる事を皆で一つずつ | メイン | 柿生鶴川新百合ヶ丘近隣情報配信 »

品薄、ガソリン、道路混雑に怒りを感じる!

110315a.jpg

災害地で被災された方々にお悔やみ申し上げます。

幸い被害の少なかった都内でも、昨日は混乱の一日となりました。 停電等、もう暫くこの混乱は続くと思われます。 昨日は休診日だった事も有り、所用で院周辺地域に居ましたが道路やスーパー、ガソリンスタンドは大混雑。 その混雑は災害とは関係無い地域までも広がりつつあるようです。

その事はツイッターやネットでも問題として、下記の様にもの凄く取り上げられています。

“都内で買いだめが多発しています。料理など作れずコンビニやスーパーの食料に頼っていたお年寄りが買えずに困っています。東京は無事です。必要な分だけの買い物をしてください。お年寄りに食料が回らないのは立派な二次災害です。自ら災害を起こさないように! ”

その通りです! ガソリンだってそう、人間には二本の足が有るのです! 地震当日の大混雑で車より歩いた方が早いと分かっているではないですか! その一人一人の粗雑な意識、行動が更なる渋滞を招き、必要な物資の遅延を招き、自らが商品の品薄を生んでいるのです。 

困っているのでは無く、アナタが困った事を生んでいるのです!!

普段から歩いてでも自転車でも独りで行ける距離を、甘やかして車で送り迎えという普段からの低意識が招いた混乱なのです!!

我々が被災された方々に一番出来る事。 それは節度ある行動を取る事なのです! 買占め行列に並んでいる身内がいたらシッカリ叱ろう!! 

誇りはスポーツだけで表現できるものでは無い! 今こそ世界に誇れる、本当の日本人になろうではないか!!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!