« ツイッターでもつぶやいた当院が他と違うところ | メイン | 子供のスポーツ選手の可能性 »

多忙で忙しくて時間が無いは言い訳ですよね!?

110202a.jpg

先日学生時代の仲間と久々会おうと言う事になり、サブ幹事っぽく日取りだけ決めて皆に連絡したのだが、やれ決算期だ、やれもう少し先が良いダとかで結局延期に相成った。

先月の毎年恒例だるま市ツアーも、5月に予定している尾瀬ツアーも数ヶ月前から告知をするのだが、コレマタ皆さん様々な予定都合が御有りになるのか難しいという意見もチラホラ。

まぁまぁ個人的に色々あるのでしょうが、患者も月から金まで終電間近で毎晩帰宅の男性ほど、毎週キッチリ同じ時間にやって来るのだが、忙しい時間が無いと言って来ないのは大抵が専業主婦。 女性も色々忙しいのでしょうが、単純にその物事より他の事が優先するだけの話。 もの凄くしたい事、行きたい所へは何としてでも時間は作るし。 

治らない人ほど時間は不確定。 しかもそんな人ほど治して欲しいと懇願するが、結局は続かないし、それでも別のところを探す、行く時間は作れるんだわ、コレが。

春は新年度で忙しいでしょ、夏は盆や夏休みで忙しいでしょ、秋は期末で忙しいでしょ、年末年始はもちろん忙しいでしょ。  ある会社の社長が言っていました、「本当に仕事が出来る人間は忙しいとは言わない。」と。 時間はあるモノでは無く、作るモノだからでしょうね。

皆それぞれ忙しい。自分だけが忙しい訳では無い。 何な中で皆新たな事を始め、新たな出会いが生まれるもの。 しかし新たな出会いだけを喜ぶ者は、失った出会いもある事に気が付かぬ。 本当の意味で人の輪を大切に出来る者は、両者を同様に大切に出来る。 しかし身体、健康は何よりも重要なもの。 安近短で済まさず、もう少し重んじてあげましょうよ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!