« 整体院は終わった!?か... | メイン | 押して揉んで治る確率 »

寛平さん地球一周アースマラソンゴールおめでとう!

110122a.jpg

今更小生が書く事は無いが、マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平さんが昨晩、大阪城公園でゴールされた。 やろうと思ったって、何があるか分からないこんなご時世、実現不可能、奇跡に近いような事を成し遂げた。 見かけ倒しのヘタレな小生は、考えただけでも腰が引けてしまう。

約2年749日、延べ約4万0417キロにも及ぶ間、何を想い、何を考えられていたのか、ブログやツイッターを拝見するとそのお人柄がよくわかる。 最後の最後まで自分の事より「みんなに迷惑掛けたらアカンからな、、、、」と、近隣住民や地元の方々の事を考え、ひっそりと走り出したそうです。


間寛平アースマラソン公式ブログ(http://www.earth-marathon.com/)


どんな職業であれ、報酬・対価を頂くのであれば、相手を幸せにして初めて成立する。 そもそも人間は他人を不幸にするために存在するのでは無い。 自己利益だけを追求する人間に、他人を幸せにする事は出来ず、人はついては来ない。 何のために働き、何のために努力をするのか? 汚い言葉や粗雑な行動をし、他人を尊敬・敬う気持ちを失った者、他人を蹴落とす者に真の感動など他人へ与える事など出来る筈も無く、理解すら出来ぬだろう。


どうしたら周りの人を、皆を幸せにしてあげれる事が出来るか?!

きっと寛平さんはそんな事を誰よりも考えている人なのかもしれない。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2011年01月22日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「整体院は終わった!?か...」です。

次の投稿は「押して揉んで治る確率」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36