« 子供のスポーツ障害・成長期痛 | メイン | 風邪っぴきで鼻づまり来院も多いって!? »

大好きなんです、七草がゆ。

110107.jpg

子供の頃から必ず食べてた、七草がゆ。 一人で作ってでも食べるくらい好き。

無病息災風な意味ダぐらいしか分かりませんが、何にせよ節目は大切。 (興味のある方はご自分でググってみてくださいナ)

毎日コツコツ継続が苦手なら、せめてタマにの節目時ぐらいバリっと何かしてみましょうよ!と思う。 ってのが最低限の常識と思うが、いやいやコレがまたコツコツ出来ない奴は要所要所、節目節目も出来ない奴がほとんど。 「毎日なんて、そんな時間は無い!!」な~んて言い訳するけど、ソリャ時間が無いんじゃ無くてやりたくない病で心が腐っているダケ。 そんな心掛けで人様にとやかく言う価値は微塵も無い。

怪我をする選手としない選手、はやく治る患者となかなか治らない患者では、そもそも根本的な心掛けが違う。 この部分に関しては小生は親兄弟では無いので言う立場に無い。 仮に言ったとしても、まぁほぼ無理。 そこんとこ治さないと何も始まらないと、本人が気が付くか気が付かぬか何もかも変る。


毎年七草がゆを食べると、正月浮かれ気分はココまで! 今日から今年の目標に向かってスタート!! と切り返ると同時に、今年も健康でまたこの日を迎えられた事に感謝をする。 さぁ皆さん、今年も去年より良い一年にすべく頑張ろうではありませんか!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!