« アスレチック・スポーツトレーナーになりたい! | メイン | 今年一年ぎっくり腰で絞めちゃイカンよ »

アナタの検索、ダメ人間。

101228.jpg

アクセス解析ログを見ていると、その時々の傾向と言うものがあってなかなか面白い。 もう数年前にSEO対策なるものはアホらしくて辞めたのだが、人々の検索の仕方、それもキーワードでは無く閲覧の仕方に時代的特徴が表れている。 

分かり易い例をあげると、患者よりウチをネットで調べたという業者。 後でその近辺の時間で調べてみると、あぁコレだなと言うのがすぐ分かる。

メインHPは見ているようだが、ブログの閲覧は全く皆無。 自分の知りたい情報だけ見ている典型的な上っ面情報収集パターン。 当然自分に興味の無い情報は必然的に除外している。人の意見や考えに耳を貸す気など、根本的に持ち合わせていないのだろう。

どんな職種であれ、そんな人間が新たな仕事、新たな自分など到底手に出来る訳が無い。 言われた事、決められた仕事しか出来ない事必至のダメ営業マン。 まぁ絶対手を組んで仕事などしたくは無いと、今どきちょっと考えてみればすぐにバレてしまう時代なのだ。

企業であれ個人であれ、昨今そう易々と他人より富や幸せなど手に出来る時代では無い。 その為にはより一層の想いやりや、質の高いサービスを提供して初めて成り立つもの。もっともこの辺は40代以降の人間より、以外にも30代以下の若者の方が今の時代を反映してか、臨機応変に、且つヤル気前向きに取り組んでいるようだ。

若者の諸君、コレからの時代は君たちが作るモノ。 決して他人が敷いたレールの上で仕事して満足しないで欲しい。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!