« 志を高く、軸をぶらさず。 | メイン | 子供のスポーツ障害 »

素敵な主婦かオバサンか?!

101112cc.jpg

昨日仲良し主婦の患者さんから、『主婦に否定的な内容のブログだねェ~』と笑いながら言われてしまった。 いや、確かにその通り。 粗雑で教育的に完璧良くない。もしも文部科学省の人が読んだら速攻修正削除対象な内容だろう。 仮に“文句書くで省”的な人がいたらウケルだろうが。 あ゛~、こんなオヤジダジャレ書く時点で主婦を否定する資格自らゼロである。(爆

コレは小生主観的調査の結果だが、患者との会話の中で「コリャ完璧口コミ鵜呑みパターンだな」と思われるのは幼児・小学生を持つ世代が多い。 逆に40代中盤以降になると殆んど居なくなる。 先日もとあるネットのコミュで、明らかに荒れるであろう発言を書き込んだ奴がいた。 ひと昔前なら当然大荒れであったが、最近ではその手の発言は皆スルーする。 反応する奴がいると『無視、スルーしとけば』と否める発言もある。 バカとガキの発言を相手にしない、皆大人になったのだ。

ネットの世界ひとつとっても、時代と共に利用、対応・反応の様変わりを常に続けているのである。 見聞き、かじっただけの中途半間な者だけがその変革の流れに取り残され、間違えた道を歩むのである。

小生が言いたかったのは、そこで賢い“美しい主婦”になるのか、単なる井戸端会議の地雷炸裂オバサン状態になるのかであるという事だ。 たしかに一円でも安く賢く暮らす主婦もイイ。 しかし安かろう悪かろうではダメだ。 良い物を安く、コレこそが賢い。目先の一円にこだわって、目を吊り上げて自転車ブッ飛ばす姿は美しくは無いのだ。 

あ゛~、だからこういう事を書くから主婦否定と言われてしまうのダナ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年11月12日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「志を高く、軸をぶらさず。」です。

次の投稿は「子供のスポーツ障害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36