« 今どきのアルバイト | メイン | 素敵な主婦かオバサンか?! »

志を高く、軸をぶらさず。

101111b.jpg

一昨日最後に触れたが、治療に当たるに対し軸がぶれてはいけないと書いた。 これは仕事や趣味、全てにおいて言える事だが成果・結果が出ぬのは目標、目的意識が希薄で見失っているからだ。

人を治そうと始めた仕事であれば治す事に集中し、治す事に重きを置かねばならぬ。 もしそれが儲けよう、気持ち良くさせようであれば当然治す事に重きを置く必要は無い。

ウチには気持ち良くさせようコースは存在しない。する必要が無い。何故なら全ての患者は治す為にやって来ており、そもそも癒しコースをやるいとまなど朝晩ビッチリで、まるで無い。

治す事をうたっているのに癒しコースを設けたり、治療で目一杯積み上げたでも無いのに冷え症解消だ、マタニティーだ、自律神経だと身の丈を超えたコースを宣伝・客寄せ、小銭稼ぎに作る治療家が多いく、嘆かわしい。

チラシや看板、今どきならホームページでも見れば一目瞭然。 治したい人は治すところへ、癒されたい人は癒しセンターへ行けばよい。 小生だって癒されたいときは温泉癒しセンターへ行く。 治療する側もされる側も、自分を目的を見失ってはならぬと言う事だ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年11月11日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今どきのアルバイト」です。

次の投稿は「素敵な主婦かオバサンか?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36