« ちびっこスポーツ外来はじめました。 | メイン | 今どきのアルバイト »

薄っぺらなブログとツイッター

101109b.jpg

そもそもブログやツイッターを何の為にやっているのか?!

個人の趣味ならどーでもイイ。 事それがビジネスの一部であったどうだろうか。

ツイッターで自己啓発セミナーの輩、コレは論外で最低。 ネットワークビジネスもしかり。 人の繋がりを商売、金儲けの手段にしようとは。

大手企業も積極的にツイッターに取り組んでいるが、その基本スタンスに各々大きな違いがある。 ツイッターでつながりが増えて、そこから少しでも顧客に繋げようと言う、その気持ちが最低。 結局そこに損得、欲が見え隠れ。 顧客との繋がりが悪いか良いかでは無く、はなっから顧客獲得ありきと言う根性が男として許せんのだ。

そもそもそれ以前に、内容からしてダメなものが多い。 顧客・患者はブログやツイッターから何の情報を得たいのか? 何を食べたか、何処へ行ったかなど、患者・治療には全く関係無いところ。 思想・思考がうかがえる内容でなければ意味が無い。 若い女子の日記のような内容で喜ぶのは、近所の主婦ぐらいなのだ。

治療、治療とうたっていても、完全完璧に軸がブレている。 軸がブレている話はまた今度にするが、この時代、患者の方が数倍頭が良いのである。 見透かされないように薄っぺらなブログには気を付けたいものだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!