« 自分の身体が一番大安売り! | メイン | 柿とスポーツと利尿作用 »

車も身体もエコ減税

100929a.jpg

相変わらずセンスの無いベタなタイトルで。

エコカー購入補助金もとうとう終わってしまいましたね。 でもアレって考えてみたら当然税金でしょ? 税金払ってるのは我々だから、良く考えてみたら?? ですわ。 結局個人の欲しいわ、購入したいわ欲の為が中心でしょ、排ガスだうんぬんカンヌン言っても。  ココはハッキリ言わせてもらいますよ! 小生もエコくるま買ってしまった身ですから。(爆

確かにクリーンは良い事デスよ。でもやっぱり欲の中心は購入代が、ガソリン代が安くなる事の喜びの方が絶対に大きい。 まぁ意識・動機付けで、それはそれでイイのでしょうが。

その意識・動機付けが更に重要なのが、身体。 人間だろうがペットだろうが、全ての生きとし生ける者、命の価値を軽くみてはいけないのだ。 にも拘らず、安く・早くという意識が昨今、家電製品と同じような価値観でいる人間が増殖してしまっている。 ポイントでも溜まれば、更によくなるとでも思っているのだろうか?!

購入補助金、エコカー減税はいずれ終わるが、自分の身体にまでも期限をつけてはいけないと悟らねばならない。 自分の健康に安値を付けれる人間にはどうでもいい話だが。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年09月15日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の身体が一番大安売り!」です。

次の投稿は「柿とスポーツと利尿作用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36