« 暑さ寒さもいつまでやねん!? | メイン | 車も身体もエコ減税 »

自分の身体が一番大安売り!

100914a.jpg

忙しい事はイイ事だ。 しかし、痛い・悪いが多い事は悪い事。 喜ぶ訳にはいかんわな。

勿論、既存患者が『先生、やっちゃった~~!』と言うケースもあるが、実際新規でやって来る患者の殆どが整形外科等、他院で散々診て治らないでやって来る患者。

ぜ~んぶ、安いとこばかり探して行ってどうにもならずで。

何故カネを優先順位一位にするのか? 貧乏学生時代の小生であってもそうは思わなかった。 高いところを探せ! では無く、 治してくれそうなところを一番に探せ!! と思っていたからだ。

困り果て、途方に暮れ、患者はやって来るのだが、それでも全員が理解している訳では無い。 散々治らなかった事を、まだ自分の価値観にあるのだと理解出来ぬ患者だ。

切れた折れたは、医学・技術が優先する。 しかし、折れても切れてもい無い場合、その解決方法を理解して実践するかは患者次第。 我々は提案するだけだ。 何かしてもらえば治ると思っている時点で、既に無理。  まぁ、そういう患者を受け止めて、ゆるく毎日治療してれば儲かるのだろうが。

すべてのゴールは努力の先に存在する。 他人任せ、運任せな人生、すぐ後ろはどん底なのだから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年09月14日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑さ寒さもいつまでやねん!?」です。

次の投稿は「車も身体もエコ減税」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36