« 正しい整骨・接骨、保険治療。 | メイン | 暑さ寒さもいつまでやねん!? »

整体院か接骨院か?

100911a.jpg

景気も猛暑も底を打ったか、新患来院も問い合わせも日々多くなっている。

毎日5回も6回も同じ話をしている。  特に保険診療についてだ。

整形外科や接骨院で治らなと言って来る患者が全体の9割を占めているウチでは、以前からその手の問い合わせは多かったのだが夏以降、保険適応を始めたせいもあり更に増えた。


そもそもアレだ、何の為にやって来たのかだ。

直球で言わせてもらえれば、欲深い者は治らない。

ダイエットはしたいが甘いものは食べたい、食事は減らしたくないと言っている肥満者をみてどう思うか? それと同じだ。 治したいのか、気持ち良くなりたいのか? 治してもらえるところを探しているのか、安いところを探しているのか??

自分で自分の優先順位も付けれないようでは、他人は何の協力も出来ない。 だから毎日電気とシップで、あとは若い元気な兄ちゃん姉ちゃんにマッサージしてもらってオシマイ。 保険適応で出来る事は冷やす・温めるに電気。そんだけ。 医師の診断書が有れば針や一部の整復も有りだが、通常は稀。

昔に比べたら遠方からの患者は減ったが、それでもネット普及の効果か今でも群馬や千葉・埼玉からやって来る患者もいる。 皆誰よりも治してくれるところを第一に探してやって来るのだ。

保険が利こうが利くまいが、整体院でも接骨院でもそんなこたぁ関係無い。 ただ、治してくれる人を自分の目で見極めるだけ。 医学的知識など必要無い。 ただそこに必要なのは皆が忘れかけている人としての “目” なのだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!