« 熱中症熱疲労偏 | メイン | 熱中症日射病偏 »

一年中熱い男

100727a.jpg

学生の頃から『オマエは熱い!』と言われ続け、数十年。 本人はいたって熱いつもりは無く、ただ単にいい加減な事や妥協、理不尽な事はしないし許せないだけだ。

趣味に関しては実は意外とテキトウ。 趣味はその殆どが欲であり余計なモノであるから、ある一線以上のこだわりは無駄であると考える。 むしろその欲を抑える事にこそ意義があると考える。

しかしそれがこと仕事や他人への想いに関しては妥協はしたくない。  だが世の中の多くの人間はそうでは無く、他人への想いより自分への想いを重要視する。 しかもそれらが年々世間に多くなっていく世情があるように思われる。

子供の頃から言われ続け、自分に言い聞かせてきた事がある。

それは、 『他人にしてもらう量より、してあげる量の方が多くなくてなならない』 と。


知人友人、スタッフはもとより患者へもその想いは変わらない。

暑っ苦しいこの時期ではあるが、こんな時代だからこそ敢えて書いておこう。

熱い人間を、来たれ!!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年07月27日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱中症熱疲労偏」です。

次の投稿は「熱中症日射病偏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36