« 聴力検査と眼底検査 | メイン | 混雑必須!ブレイク寸前!! »

交通事故損害保険取扱

100704a.jpg

電話で、交通事故損害保険取扱の問い合わせが昔からある。

ウチは殆ど全ての損害保険会社さんと保険診療の手続きをとった事がある。

ここで多くの人が思い違いをしている事がある。

それは病院や柔整など、健康保険が使える所だけだと思っている事。

現在当院は健康保険診療が出来るから問題は無いが、そもそも損害保険は医療保険制度で言う “保険” という言葉とは意味が違く、民間の損害保険会社が社内的な規則で決めた、単なる社内則ルールだけの話である。 保険をきかせるかきかせないかは勝手な問題なのだ。

怪我をした患者はもちろん、損害保険会社ともキッチリ納得いくまで話をする。 全員が治したい、治してあげていと思っているのであれば、出すべき答えは自ずと決まって来る。 ただし、誰か一人でもシッカリ治したいと思は無いのであれば、当然話などまとまる筈が無い。

手間だ、金だと言ってるうちは、健康など手に出来ないと何人の人間が気が付くのであろう。

人間最後に、何よりもの宝は健康だと気が付くと言うのに...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年07月04日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聴力検査と眼底検査」です。

次の投稿は「混雑必須!ブレイク寸前!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36