« 人気、評判、ネット検索。 | メイン | 求人・採用・就職は人生を変える。 »

腐った思考

100610a.jpg

思いやりのある人間、思いやりの無い人間、果たして貴方はどちらの人間と共に時間を過ごし、どちらの人間を目指し人生を歩んでいくのか。

常に他人を陥れよう、出し抜こうと思っているのであれば思いやりなど必要無い。 むしろ自分には思いやりがあると胸を張って言えないのであれば、それは陥れる側の人間なのだ。

それは結果自分自身をも陥れる結果につながる。

他人の治療を、他人の身体を預かる仕事をするようになり、改めてその人間としての重要性に気付いた。

思考に自己中心的な要素を多く感じる患者ほど治らず、治療への取り組みも希薄で、結果過去もこれからも院を渡り歩く。 これは治す側の人間なら尚更である。

患者の事を自分の中心に置いた思考が常に出来る人間かどうか。 アドバイス、忠告では無く、パーソナルな提案を親身にしているか出来るかどうか。

言った言わない、どう思われてもけっこうなどと口に出すような人間には芳醇な人生は決して訪れない。

生きながらにして人生を腐らしてはいけない。 自分だけでは無く、腐ったミカンが周りを巻き込むかの如く他人を不幸にさせぬ為に。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!