« 完全完璧テニスエルボーリハ | メイン | 腐った思考 »

人気、評判、ネット検索。

100609a.jpg

ず~っと昔からサーバーにアクセス解析ログのCGIを組んでいます。

アクセス数はもちろん、ホスト、検索キーワード、エンジン諸々解ります。

最近ぽろぽろ目にするのが、『評判』というキーワード。 以前は全くと言っていい程無かった。 そもそも小生は一度たりとも評判なんていうキーワードで、何事も検索した事は無い。

百歩譲って、飲み食い居酒屋、レストランならまだしも、自分の身を任す、事によっては是からの自分の人生、健康を左右する重要な事柄を他人の意見でなんて最も質の低い思考・行動である。 知人・友人の意見ならまだ良いが、しかもどこの誰だかわからない人間の意見をなんて。

他人の意見を聞かない事とは意味が違う。 自分の頭を使い、理解、精査する事の重要性。そこが常識的な人間レベルで出来れば、良い噂も悪い噂も聞く必要が無い事に気付くのだ。しかも、見ず知らず、アカの他人の。

以前はネット検索でやって来る患者は、皆よく治療を理解し、治す事に真剣にやって来た。 しかしこの2、3年、ネット=(イコール)真剣では無くなってきてしまった。
チョイチョイっと安近短検索でやって来る。 職場でパソコン、自宅に回旋、ネットが出来る環境、パソコンが扱えるという一つのハードルを越えた人達では無く、それだけパソコン等が身近な手軽な道具に成り下がってしまったのかもしれない。
本来は良い事なのだろうが、使う人間の質が変貌してしまったのも事実であろう。

テレビのお笑い芸人の真似をして学校で人気者になる小学生と同じレベル。

自分の頭で考え、自分に責任と自信を持ち行動する。 是まさしく大人。

大丈夫なのか、これからの世の中、日本は...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年06月09日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完全完璧テニスエルボーリハ」です。

次の投稿は「腐った思考」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36