« 筋肉注射で残念でした。 | メイン | 激烈鶴川アップダウンコース! »

お医者さんも経営者

100604.jpg

最近ちょっと面白いのが、「え~っ、医者が経営してんダ」って事に一つじゃ無く、幾つも遭遇した事。

直接小生に身近なとこだと、接骨院を医師が経営していると言う話がこの一カ月だけで2件耳に入った。

常識的な大人が考えれば、その理由は二つに一つだが、どちらにせよお医者さんも知恵絞ってるのネって話。

理由はどうあれ、患者さんにとって良いサービスであればそれでいい。 問題は、その “良いサービス” というのが何であるか? 

安い・早いな牛丼屋的じゃ無くて、 “治す” に、心血注いで治療に当たっているかという事なのだ。

利害関係が一致という人間関係では無い。 こちら側、治す側がどれだけ多く、患者側に尽くす気があるかどうかだ。  

損得勘定な人間関係、いくらで何回で、相性が合う合わないナンテ、質の低い人間同士の典型例。 ウチにはそんな患者はそもそも来ないが、そう言う患者ほど、院ほど治らない。

来る者拒まず、去る者追わずじゃなくて、追おうゼ!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年06月04日 08:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筋肉注射で残念でした。」です。

次の投稿は「激烈鶴川アップダウンコース!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36