« 頭が固いか単純か? | メイン | お医者さんも経営者 »

筋肉注射で残念でした。

100603a.jpg

トレーニングで肩を痛めたと言ってやってきた学生さん。 よく知っている患者さんのイケメン息子さん。

日中痛め、近所の整形に行ったのだが、やはり不安で来院。

来週にはどうしても出たい試合があるので少しでも早くと話したところ、注射を打たれたと。  コレがまたビミョーな結果に。

先ず身体所見と打った筋肉が合わない。 どうやらザクッと僧帽筋に打たれたようだが、MMT等をやるまでも無く全く動作と合わない。

超音波等、治癒を促す処置もしたいが当然この状況では、当日は無理。

肩甲挙筋であるのだが、他部位によって主訴部位への負担軽減を図るしか出来ない。

当然、トレーニング種目のスキル・テクニックにも問題がある為、正しい指導も必要。
特に限界域での。


楽だよなぁ~、注射打って、薬のんで、湿布貼って、自然治癒でも誰も不満に思わないんだから。

まぁ、そんな患者が毎日ワンサカやって来るのがウチだから、仕方が無いが...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年06月03日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頭が固いか単純か?」です。

次の投稿は「お医者さんも経営者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36