« 信念を貫く THIS IS IT | メイン | 何となく腰痛の話。 »

新たな動き、飛躍。

100519a.jpg

今秋に向けて、大きな改革の準備をしています。 これは一昨年に行った診療科目・屋号変更以上の大改革になります。

過去新たな事を始める時は、その半年以上前からスタッフ全員で日夜ミーティング・打ち合わせを繰り返します。 今回は更に慎重に取り組むべき懸案事項が山積。 流石に頭を悩ませております。 それでなくても普段から頭パンパンなのですが。


公私共に新たな事へチャレンジする時は、全員にその真意を理解してもらう事が出来ず、去りゆく人たちも存在してしまう。 実に悲しい事ではあるが、それもまた乗り越えなければならない試練だと自分言い聞かせ、邁進して行くしか無いのでしょう。


人間は常に更なる幸せを求める生き物だと、何かの本で読んだ事があります。自己の欲求に終わりは無いのだと。 昨日のブログにも書いたが、同じ欲なら自分以外のものに使ってもいいのではと私は考える。 皆の幸せが自分の幸せだと。 本来、親が子供に注ぐ愛情とはそういうものではないでしょうか。

頭を上げ、前を見、目の前にあるすべての事柄に気持ちを注いで前進していきたい。
それが当院全員の一致団結した気持ちである。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年05月19日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信念を貫く THIS IS IT」です。

次の投稿は「何となく腰痛の話。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36