« 心機一転、ウチはまだまだネタ尽きマセン! | メイン | 腰痛に名医など絶対いない。 »

麻生区 柿生 新百合ヶ丘 桜開花情報

100328a.jpg

いよいよ桜お花見のシーズンになってまいりました。
昨日来院患者さんの多くが、『咲き始めたねぇ~』と言ってきましたが、まだまだ院周辺は??状態ッス。 でもこの風ですよ、う~ん心配ですよね~~。

実は何気にこの近隣は桜スポット満載なんですが、桜祭りがあってもそれはそれは地味で地味で。(笑)  地味な桜祭りって、意味不明か。

我が麻生区柿生周辺は、未だに縄文式土器が見つかるような歴史のある町で、紫陽花祭りや柿祭り、お隣の新百合ヶ丘駅周辺も音楽関係やらなんやら、何気にイベントモノが多いんですが...

今週末の3日・4日が桜祭りと言うのが殆どでしょう。 最近ハマりスポットの寺家ふるさと村もその期間が桜祭りだそうです。 早朝、患者連れて走って来ますが。 酒無しの桜祭りって、健全のような正統派じゃ無いような。

やはり気候の良いこの時期お勧めな、桜お花見はまずウォーキングをするという事が大切。 新百合ヶ丘・柿生間の川沿い桜を歩いてみるもよし、足を延ばして先述の寺家ふるさと村まで行ってもよし。小一時間かかると思うが、帰りはバスで戻って来てもよしで。

そんでもって痛くなったらウチがあるし。(笑)

何はともあれ、地元の人も地元じゃない人も、この時期スポット満載な我が町柿生をご満喫ください。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!