« 生きたお小遣い | メイン | 雪の特異日 »

カサカサかゆかゆ、アトピーかしら?!

100216a.jpg

実はお恥ずかしい話、口は強気ですが皮膚は弱気です。 子供の頃は皮膚カユカユでした。 どうやら皮膚は弱かったようです。

この半年、突然おでこがカサカサかゆかゆで赤みがかってしまいました。 自分では気合いが足りないから!と言ってはおりましたが、何分見栄えが悪い。
薬塗りゃ一時的に収まりますが、ラチあかない。

って事で真面目に診察、対処を開始。 

コリャ、『尋常性乾癬』。赤くなって、表面カサカサ白くボロボロ。水泡無しで常に乾燥。 物質代謝、特に脂肪の代謝障害が誘因のこの症状、 思い当たる節なんか、大有りですわ。

原因は原因として、良くする、治すプロセスに運ぶ対処はまた別にある場合も世の中多い。 これは、日がなやって来る足・腰が痛いと言ってやって来る場合も同じ。

かゆいから掻く。 掻くから悪化する。 虫刺されと一緒。 掻かなきゃイイ。

対処して2~3週間様子見てを繰り返し、結果イメージと真逆の方法で、かゆみ封印に成功。

ここまで3ヶ月くらいかかったがパーフェクトに完治。 我ながら流石と言うか、ここまで来ると趣味。


物事何事も、頭を使って前向きにを実感の今日この頃です。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2010年02月16日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生きたお小遣い」です。

次の投稿は「雪の特異日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36