« アウトドアフィットネスって流行りモン?! | メイン | 何となく治るぎっくり腰で納得できるか?! »

嬉しい繋がり

100126a.jpg

かれこれ10年近く、毎朝ブログを書きながら解析ログをチェックしている。

コレがなかなか面白く、様々な情報や傾向が手に入る。

存在しない屋号ピンポイントで検索してれば、「あ~、こんな屋号で商売したい奴がいるんだな。」とか、「同ホストでこのキーワードパターンなら...」とか。


先日もリンク元を辿ってみるとあるブログにたどり着いた。 九州にあるカイロプラクティック治療院の先生のブログにウチの事が書いてあった。 いやはや大変不快な小生のブログを読んでくださるなんて、たいそう奇特なお方と頭が下がる。

現在はスポーツリハ中心のクリニックに変更してしまったが、特に以前カイロプラクティック中心のときは、よく同業の方から連絡を頂けた。 患者以上に嬉しくもあり、恥ずかしくもありだ。

しかし最近の先生方はよく勉強なさっている。 これも昔からよく仲間内で言われる事なのだが、セミナーを開くと北海道と九州の先生が一番熱心だという事。 東京・神奈川、関東が一番ダメだという話。 先述の九州の先生もとても熱心であり、逆に小生の方が刺激を受ける。 九州地方の方は是非行ってみてほしい。 20年以上もやっている目に狂いは無い筈だから。


さて、今日も皆に負けないよう頑張るとしますかな。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!