« ワガママ坊主でもカレーライス | メイン | アウトドアフィットネスって流行りモン?! »

縁で片づけちゃ世話ね~よ!

100123a.jpg

腰痛なんか殆ど全て治る。

いや、こんな書き方をするとかなり態度大だが、一歩も身動きとれない重篤な基礎疾患からくる腰痛なら無理だが、そもそも我々のようなところへ這ってでも来れる時点で全て治る。

「これはウチでは無理ですね」とお断りしたのは、20年を超える経験の中で2回ほど。 まぁ、大人げなくキレて “来るな!” と言ったのは数知れずだが。(笑)

患者に、「治療というのは縁ですよねぇ」 とよく言うが、実は内心全くそうは思っていなかったりする。 患者も冗談半分で縁ですよね~と言うが、本気でそう思って言ってくる患者にはハッキリ言う。

“縁は自分から努力して作るものだ” と。

縁も相性も同じだ。 ソリャ小生だって人間だから、好きや好かんはある。 だが、治さなければならないという事に変わりは無い。 それは患者側も治療側も同じ。

避ければ避けるほど人生が、魂が劣化する。

一日50来ようが100来ようが、全員に本気で接する。

それで相性で片づけられちゃ世話無い。 そんなんなら、いくらでも安くてジャンジャンさばき治療でも受けに行ってくれ。


あっ、マズイ!! 今日は脳の頭頂葉内側面にある脳溝(縁溝)について書こうと思ったのだが、話が逸れた!! また後日マジメに書きます。


とにかくスタッフ全員、今年のテーマは、 “本気” デス。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!