« 忘年会でお疲れ様 | メイン | プチイベントで日々パッピー »

クリスマスに限らずチキン!

091224a.jpg

クリスマスと言えば不二屋にケンタッキー。  いやいやもとい、ケーキにチキン。

そもそも何故チキンを食べるようになったのか...  なんて小ネタはわざわざ書かんので、詳しく面白く書かれているHPでも見てほしい。
(参考HP: http://www.asahi-net.or.jp/~YQ5Y-YSD/essay5.html )

悲しいかな、大人になるとクリスマス何ぞ、マッタクウキウキもワクワクもせんようになった。

単なる年末商戦的イベント意識になってしまっている。

一見関係が無いような我が業種でも、何故かクリスマスを含み年末年始は忙しい。 滑って転んで、疲れてやっちゃうんですわ。

で、ここでチキンの話。 普段から良質なたんぱく質を取っているかどうかは、様々なところに影響が出る。 筋力増強からダイエットまで、アミノ酸は様々な代謝に関与しているのはご存じであろう。

そう、普段から心がけて摂取している人の方が、そうで無い人より治癒は早いのである。

鳥は良いんですよ、トリは。 ロースとして油なんか落としたら最高!  まぁ、油タップリの方が旨いケド。

そんな事を考えながら、クリスマスの晩餐をつまんでみるのは如何?!

あ゛~、ちっともロマンティックな食事では無くなる事必至デスが。(笑)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年12月24日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会でお疲れ様」です。

次の投稿は「プチイベントで日々パッピー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36