« 監督の決断 | メイン | 忘年会でお疲れ様 »

ロードレースでも野球でもサッカーでも

091222a.jpg

野球やサッカーで怪我などと言うのは昔から多くやってきた。 しかし昨今様々なスポーツの情報が日本にも入ってくるようになり、多種多様な競技愛好家がやって来るようになった。

だがどのスポーツ愛好家にも共通して言える事が、 『痛いけどスポーツは休みたくない』 である。

中には 「良くなるのであれば自分は我慢出来ますよ」 と言う者もいるが、中々どうしてそういう者に限って、「いつから出来るんですか?」、「どこまでならやっていいですか?!」と初っ端から言ってくる。

ウチの方針として、 “休みなさい・止めなさいとは極限まで言わない” で治療を行う。

これは本人にとって辞める事よりも難しい事である。 努力せずして益だけ得るなどは有り得ない。 その覚悟が出来るのであれば、出来る事は必ず存在する。

この冬の時期、それらが出来た選手だけが来シーズンを実り多きものに出来る。

少々遅い気もするが、毎年相談のボーダーラインは年内迄。 急げ!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年12月22日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「監督の決断」です。

次の投稿は「忘年会でお疲れ様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36