« 腰痛デフレスパイラル | メイン | 東京神奈川求人募集(理学療法・作業療法師、整体師、スポーツトレーナー) »

時間と身体とお金の関係

091125a.jpg

昨日一昨日とお休みを頂きました。

数名の患者さんにはお話しましたが、九州福岡に行っていました。

しかも車で。

日曜の夕方コチラを出て翌午前福岡着。  同日19時立ち、翌朝東京着。

いわるゆ “ゼロ泊3日” 。

ソリャ無謀でしょう。 考えたワケデス。  時間と身体とお金の関係を多角的に。

身体は電車・飛行機の方が楽なのは当たり前。 お金は、文句を言いながらもあれば使いマス、高速千円。 で、ココで問題になるのが“時間”

見かけの時間は1時間ちょっとで行ける飛行機の方が優位。 だが仕事終わって夕方急いで羽田・福岡入りで慌ただしい。 出来なくは無いが、ホテル代も余分にかかる。 翌朝5時6時起きで羽田朝一飛行機、福岡着。 翌朝9時10時着でよければ、車と一緒。

となると問題はやはり、疲労・体力、身体の問題が最上位。 休み休み、健康・安全を心掛ければ、運転もまたドライブで、楽しみ。

福岡滞在9時間、運転30時間弱で、ゼロ泊3日。

お勧めしないが、出来なくは無い。 価値観、考え方の問題。 考え方を変えれば、今までとは違った選択肢も出てくる。

まぁ、お勧めはしませんが。

今回一番の収穫は、やっぱり運転は好きでは無いという事ですかな。(笑)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!