« 世の中すべて噛み合わせ | メイン | ちっちゃい男 »

新機種と格闘中で勉強中

091111a.jpg

1週間ほど前の話になるのだが、院内にあるノートパソコンと無線ルーターが同じ日に壊れた。

この半年間、デスクトップの調子も悪く騙し騙し使ってきたが、まさかノートとルーターが先に逝ってしまうとは... しかも何も同じ日に壊れなくたっていいじゃないさっ。

諸々厳しいこの時期に、涙をのんで新機種導入です。

まぁしかしパソコンも安くなりました。 クワッド1TBHDデスクと2GBメモリminiノート&無線ルーター入れても10万以下。 ひと昔前では信じられない価格デス。

新OS導入前に、まず従来OSで旧資産の引き継ぎ設定実行中。 これがやはり当たり前といえば当たり前だが、うまく行かないのナンのって。

ライブカメラがあったり、院内端末の予約共有があったりで、ひっちゃかめっちゃか。

分からない事も多く、某通信大手の方にご意見を伺いましたが、これがまた懇切丁寧と言ったら何やら。 頭が下がります、勉強になります、参考にさせて頂きますで。m(__)m

毎日のように何度かお電話をさせて頂いているのですが、その都度電話を切った後も色々お調べ頂いているのが手に取るようにわかって。 たとえ仕事とはいえ、見えない所でも気にかけて頂いている事に感謝します。

悲しいかな現代は、目や耳に入ってくる情報だけで物事を判断する人が多いのが実情です。
以前の日本人はそうではなかったと思います。 お歳暮・お中元だって現在ではカタログが多いようですが、あげる・貰う “モノ” に意味があるのではなく、 『そういえばあの人、これ好きだったなぁ』 とか、 『前回これ喜んでくれたよなぁ』 と、覚えていてくれる気持が大切で、意味がある事なのではないのか?!

上っ面では無い、水面下、見えないところでお互いを思いやる事こそが人として重要だと考える。

本来日本人が一番得意だった、そんな部分を多くの人が取り戻す世の中に早くしたいものだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年11月11日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世の中すべて噛み合わせ」です。

次の投稿は「ちっちゃい男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36