« 半袖の限界 | メイン | 新機種と格闘中で勉強中 »

世の中すべて噛み合わせ

091110a.jpg

『噛み合ってないなぁ~』 と思う事は無いですか?

もちろん“歯”の噛み合わせもですが、それ以外諸々も。

噛み合わない原因を、どんなケースでも一つでは無く、必ずいくつか考えてみる癖をつけます。

実は昨日、20年以上付き合いのある歯科医師の先生に噛み合わせ治療をおこなってもらいました。

愕関節直接の不具合や、頚椎・姿勢からくる問題は自分とこで診れるとしても、流石に自分で自分の治療は出来ませんし。 もちろん、“歯”直接は自分じゃ出来ませんし。

出来ませんし、出来ませんしなので、やってもらいました。

もちろんこちらの仕事もよく御存じなので、噛み合わせによって変化する姿勢や全身・体幹の力の入り方などを、実際に立って、押して実技付き講義までして頂きました。(^^♪

判っていると思っていた事も、違う角度から見てみるとやはり“おっオ~!”と思う事がいくつもあるんですね。

頭で判っていても、自分ではやっているつもり、考えているつもりでも出来ていない事は山ほどあります。 それは仕事であれ、人間関係であれみな一緒。 うまくいってないなぁ~ と思ったら目線や考え、自分の姿勢を変えてみる必要があるのでしょう。 

噛み合っていなければ、噛みあわす努力を自らおこなってみる。

そんな事を改めて勉強できた一日でした。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年11月10日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半袖の限界」です。

次の投稿は「新機種と格闘中で勉強中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36