« 選手がチームを去る覚悟 | メイン | 山登りで有酸素運動 »

腰痛ぎっくり腰以上に足膝捻挫

090927a.jpg

忙しいっス! て言うより戻ったって感じ。

人数より、内容。 人数が減って暇、増えて忙しいという実感より、やって来る患者さんの症状的な問題が手間に直結します。

ウチは元々、整形外科や接骨院で治らないと言ってやって来る患者が殆ど。

それが最近、チト少ないなぁ~っと思っていたら一気に来ました。 

ヘルニアとかなんチャラとか適当な病名つけられ、引っ張って電気で何となく良くなっちゃう腰痛はもちろん来ない。 最近は同業も厳しいのか、サービス保険マッサージをするところが多く、以前より軽度の腰痛患者が来なくなったのは、良い事なのか悪い事なのか?! まぁ、小生的には治す側のプライドの方が気になりますが。(笑)

ごまかしが効かなくなってやって来る腰痛患者はいますが、サービスマッサージでごまかせない関節痛患者の数が特に現実的に増えました。

捻っても打撲もしていないのに、捻挫だぐらい言われてバンバン腫れてやって来る患者も、今月何名いた事か。

患者も治す側も決めつけない!!

これさえできればお互い取りこぼしゼロなのです。

今月ここまで完璧。 さ~て今月もあと残りあと僅か。 製造業ではありませんが、“ゼロ運動実施中” でガンバリます!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年09月27日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「選手がチームを去る覚悟」です。

次の投稿は「山登りで有酸素運動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36