« 腰痛とか整体とか | メイン | 激ウマらーめん店情報!! »

スポーツって健康のためだよね?!

090909a.jpg

’090909で9月9日でキューキューの語呂合せから今日は“救急の日”
救急医療の大切さを理解してもらうために設けられた日。1982年(昭和57年)に厚生省が制定したもので、救急処置の講習会などが開かれるそうです。
NHKで放映している“プロフェッショナル”と言う番組、昨晩はドクターヘリという回だったのだが、一般人の想像をはるかに超える壮絶な現場だった。 一時期、医師になろうと、自分の人生の全てを組み立て直そうとした事があったが、興味や憧れ、情熱だけでは無い、それらを遥かに超える何かの存在が無ければ無理だと判断した。 まぁ、そもそもアタマがそれについて行かなかっただろうが。

昨日シフトに入っていたバイトちゃんの女の子、大学の副専攻でスポーツ情報関係を学んでいるらしく、この夏も忙しく日本のあちらこちらを飛び回っている。
今回も沢山のスポーツの現場を見聞きし、話を聞いていても明らかに夏前と現在とでは考えが変わりつつあるよ。 特に“上手くなる為”から、“勝つ為”にスポーツの目的が変わって気しまう事に疑問も持ち始めたようだ。

当たり前だが、当たり前ではないと考えられるかどうかで、これからの自分の人生においてのスポーツの存在が大きく変わって来るのだ。

若いうちはいろんな事を見て、聞いて、考えるべき。 良い事も悪い事もたくさん経験し、闘った分だけ前に進める。 
背伸びをし過ぎず、だからと言って怠け過ぎず、自分の身の丈で闘っていく。 最新が最前線のすべてでは無く、もっともっと大切な事がある事に改めて気がつかされた昨日であった。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年09月09日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰痛とか整体とか」です。

次の投稿は「激ウマらーめん店情報!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36