« 暇も必要 | メイン | 夏休みもバリッと昆虫採集 »

バリッと筋(スジ)が通った奴

090814a.jpg

ウチの施設からそう遠くないところにある治療院を営んでいる知り合いがいる。

昨日のブログで自分を判っていない奴の事を書いたが、そいつは真逆でよく自分の事を判っている。

自分のやりたい事、進みたい道を初めからしっかり持っており、それがそいつの院・態度にしっかり現れている。 自分の生き方として手を抜かず、自分が診れる範囲で全力を尽くすと決めている。

だからそいつの院は、ゲルマニウム温浴やらダイエットやらサービスロングマッサージやらのコースは一切無い。 それでも患者は毎日途切れる事無くやって来る。

それはそうだろう。 たとえば美味しいパスタを食べたいと思った時、イタリアンのレストランに行くだろう。 和食も中華もイタリアンもフレンチも何でもある様な、デパートの飲食店街のファミリーレストランには行かないだろう。 もっぱら、中途半端に求めている奴ならそれでもいいのだろうが。

マッサージ院ならマッサージで治す。 カイロならカイロで闘う。 ウチなら運動療法で闘う。
当たり前な事なのだが、今は保険の利く医療施設等でも無茶苦茶な保険外メニュー満載で商売っ気てんこもり。 

こう治すんだ!! な~んて一本、スジなんかアリャしない。


バリッと筋(スジ)が通った奴、そんな奴以外俺は男として親しくなんかなりたくないがな。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年08月14日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暇も必要」です。

次の投稿は「夏休みもバリッと昆虫採集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36