« ちびっ子ランニングクリニック | メイン | 笑われてもねぇ~ »

災害への備え

090811a.jpg

今朝早朝の地震の大きさに驚き、飛び起きた人も少なくなかった事でしょう。

駿河湾沖を震源とし、静岡県内は震度6を記録したそうです。 台風の影響も含め、災害に遭われた方にはお悔やみを申し上げるとともに、これからの状況にもお気をつけ下さい。

実は昨日、震源に程近い静岡県内に行っておりました。 海もあり山もあり、自然に恵まれた静岡県は大変素敵なところです。 都会に住んでいる我々が忘れてしまっているものに、多く気が付かされます。 特に今回のような事があると、自然と付き合うという事の大切さ・大変さを改めて考えさせられます。

夏真っ只中のこの時期、海や山へ行かれる方も多くいらっしゃるとは思いますが、自然と付き合うと言う現実を今一度家族全員で話し合い、考えてみては如何でしょうか?
天候を含め、我々の知らない所で環境が変わり始めている昨今、安全に幸せに暮らせる環境をこれからの世代に引き継ぐ為にも。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年08月11日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちびっ子ランニングクリニック」です。

次の投稿は「笑われてもねぇ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36