« 味もハートも濃厚ダゼ!! | メイン | 整形・整体その先へ »

本質がわからない大人

090715a.jpg

昨日、ある女性の患者さんから質問があった。 仕事もスポーツもとても熱心で前向きなその患者さん、ご家族全員が治療やケアの為、皆様々違う処へ通院しているらしい。

もちろんご本人はウチへ、ご主人は保険の利くところへ行っているらしい。  奥さまは治らなければいくら値段が安くたって、 “安物買いの銭失い” だと言う。 だがご主人様は、「だからと言っても、お金が無くて行けない人もいるのだからそんな事を言うもんでは無い」と言うらしい。

もちろん小生もそれはそうだと思うが、奥様曰く「自販機でジュースを買うお金を、自分の身体にまわせば良いのでは」と言う。 

価値観は人それぞれだが、それなりのいい車乗っていい家住んで、社会的立場だってあるにもかかわらず、健康の優先順位が他よりも下がる事には些か疑問が残る。


ウチは 「保険は利きますか?」 と言う質問に、 『いいえ、必要はございません』 と答える。 『どうしても保険を利かせたいご事情があるのでしたら話は別ですが、金額だけでしたら、同レベルの金額で他以上の治療のご提案はさせて頂いております。』 と言う。  言い切るだけの事をやる。

お金は大切だが、お金以上に大切な事がある事を今一度考えてみて欲しい。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年07月15日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「味もハートも濃厚ダゼ!!」です。

次の投稿は「整形・整体その先へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36