« 親子で参加!ちびっ子スポーツトレーナー講習会 | メイン | 2号店新規オープン!! »

味覚から感動へ

090710a.jpg

40をとうに過ぎ、今さら誕生日に期待も無く、感動などある筈も無いと思っていたのだが今年はチト違っていた。


何十人もの患者さんからのメールと、頂き物をした。 去年も似たような事を書いた記憶があるが、年々バージョンアップしている気がする。 この時点で来年さらに期待してしまうと考える所が小生のまだまだ未熟なところ。(笑)


それはさておき、当たり前と言えば当たり前なのだが、食べのもを頂く事の多い事多い事。 お供えか! っとタカトシ風に突っ込みたくなるほど。 土産物の菓子はもちろん、最近だとキュウリにゴーヤ、トウガラシに塩漬け肉に、先日ネタのカルピス。   う~ん、生きていけるかも...


その中で昨日、有名売れっ子イラストレーターご夫婦さん(http://noricatss.exblog.jp/  &  http://www.keitymouse.com/  &  http://www.creatorz.jp/shop/store.php?creator_id=1350)から、誕生祝いにケーキを頂きました。

暫く前に柿生駅前にできた“ラ プラクミーヌ ”(ごめんなさい、HP見つけられませんでした)というケーキ屋さん。 同じ駅前でも個人的なお付き合いは無いが、過去何十回もそこのケーキは口にさせて戴いている。 今回頂いた画像のケーキ、小生のキャラとはマッタクかけ離れた、フルーツたっぷりのかわいらしいケーキの旨い事と言ったら何やら。 普段毒ばかり吐いてるから、たまにはこういう事も書かなくちゃダネ。


たまにネタで登場する、柿生のカレー屋さん“亜細亜食堂ミルチ(MIRCH)”(ゴメン、これもHPどこだっけ?!)。 オーナーのグプタさんとはオープン当日からのお付き合いで、大の仲良し。 忙しい仕事の合間を縫って、ウチの2Fでトレーニングもしたり。 


もひとつ超大の仲良しな店で、柿生じゃ無いが成瀬のラーメン屋さん“jun-pey ra-men”(http://www.jun-pey.com/)。 ココじゃかけないくらい、悪いなかよし。(爆



あ゛~~、何が書きたかったかというと、食事って大切だなって事。  栄養とか成分とか、旨いとか不味いとかだけじゃなく、ハートが大切だという事。  たとえばどんなに旨くても、店主がムカついたら行かネーし、不味いし。 店主が良くても、それを持ってくるウェイターにアタマ来たら次は無いだろうし。

作る人、届ける人、すべての人の愛情が味覚の感動に大きく左右するのだと思う。


今回頂いたフルーツのケーキを食べながら思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!