« バランスが大切 | メイン | 満月の出会い »

限界へ挑戦?!

090707b.jpg

さて、今日は言わずと知れた七夕です。

敢えて七夕について語りませんが、今日は七夕以外にも天の川にちなんで“川の日”だったり、“浴衣の日”だったり、牽牛と織女が天の川で年に一度出会う日から“ギフトの日”だったり。 ほかにもまだまだ沢山あります。

実は発売日を記念して“カルピスの日”でもあるのです。

先日、スタッフたちとお中元の話からカルピスの話題へ。  そもそもお中元が届く家は金持ちの家だ!とワケの判らぬ持論を子供の頃から展開しております。(爆

貧乏だったので、滅多やたらにカルピスの瓶が自宅の冷蔵庫にあった記憶がありません。 何の拍子かもらったか、カルピスの瓶があった日には悩みます。 ほら、昔のカルピスってドロっとしていて、コップの底に少しだけ入れて薄めて飲んでいたアレですわ。

貧乏な子供だったから、沢山飲みたいんですわ。 だから子供ながらに無い知恵絞って考えるんです。
 

何処まで薄めて飲めるのか?! と。


どこからが薄いカルピスと、カルピスの味のする水との境目なのかと。

そんな事を考えながら飲んでいると、横から姉がやって来て、ドバドバっとコップに注いで、ブッハー!!っと濃い奴一気にウマソーに飲むんですわ。

ホント、凹みました。  子供ながらに...

貧乏人は嫌ですネ~~(笑)


そんなコンナを、夏がこれからやって来るこの時期は毎年思い出したりします。 今となっては幸せな思い出です。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年07月07日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バランスが大切」です。

次の投稿は「満月の出会い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36