« お金より大切なもの | メイン | 不景気の影響か »

スポーツトレーナー、整体師、理学・作業療法士求人

090621a.jpg

先週まで3週連続掲載の求人がやっと終わり、過去に例の無いほどの申し込み数。 三桁に迫る勢いだった。

ウチが大企業であったら採用したいと思う子が沢山いたが、事情もありそうも行かず、もの凄く残念であった。

この数年は正社員では無く、一人でも多くの子を採用したいと思い、アルバイトとしての採用で5~6名とる。

早い子は先週からインターンシップが始まった。 学生半分・社会人経験者半分だから正確にはインターンとは言わないのだろうが、皆学生時代を思い出しながら、一生懸命メモを取り、多くを吸収しようと頑張っている。

それでも残念な事に全員が残る訳では無い。 小生の努力不足もあるが、残る子と残れない子との差はどこにあるのかを毎回考えさせられる。  未だに答えなど出ないが、それでもすべての子を信じて付き合いたいと思う。 それは患者に対しても、どんな事を云われても一番底辺のところでは、絶対その人の治したいと言う気持ちは信じていきたい。 例えそれが探りでやってきた患者でも、良かったら来てやると言ってきた患者であっても。

最後の最後で、誰が裏切らないのかと言ったら、『ソレは俺だ』と、俺は言い切る。

ヤル気のあるイイ子がいたらいつでも大歓迎。 信じて何度でも連絡してきて遊びに来てほしいものだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年06月21日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お金より大切なもの」です。

次の投稿は「不景気の影響か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36