« 整体院でもマッサージ院でも病院でも | メイン | スポーツトレーナー、整体師、理学・作業療法士求人 »

お金より大切なもの

090620a.jpg

“健康と安全はすべてにおいて優先する”


18歳の時、ある事をきっかけに自分の無力さ、学(まなぶ)という事への浅はかさを痛感させられた。

その事は40を過ぎた現在でも、自分の人生に大きく影響を及ぼしている。


人は何故金(カネ)に執着するのだろう。  必要が無いものだとは思わないが、もっと大切なもの、必要な事があるのではないのか。

皆わかっている筈なのだが、その優先順位を見失っている。

死してもなお、お金が大切と言うのだろうか? 具合が悪く病んでいるとしても、まだお金が大切だと言い続ける気でいるのか?! 


小生の仕事がら、日本人の健康への意識の低さを日々実感する。  しかも日増しにその傾向が強くなっていく事を。 

立地や料金、保険の有無で医療・治療を選び、その真意などは選択外。 今までもそうだったのだから、現在の不具合があると言う事に気が付きもせず。 

20代、自分が闘うべき、学ぶべきフィールドをずっと探し続けて来た。 見かけの給与や資格、イメージなどに惑わされる事無く。 患者にも、自分自身フィールドを見つけて欲しい。 そのフィールドが合う事こそが、真の意味での “相性が合う” と言う事なのではないだろうか。


何度も言うが、お金が必要では無いとは言わない。  しかし、 “健康と安全はすべてにおいて優先する” と言う事を、今一度念頭において行動してほしい。

その気持ちに、我々は何処よりも責任を持って答えていきたいと思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!