« 治る腰痛(人生)、治らない腰痛(人生) | メイン | 感謝と尊敬 »

ジジイ・ババアになる方法

年に数回、ウチの駐車場に勝手に停めている患者では無い奴をとっ捕まえる。

先日ものうのうと勝手に停めて、車の中で飯を食ってる奴をとっ捕まえた。

二人組の中年女性、ババアだ。

過去、勝手に停めている奴の九割方が ババア だ。

「道路じゃ駐禁が」 とか、 「ホンのちょっとだったから」 とか。


意味が判らん!


『そんじゃこれから時々、お宅の駐車場にホンのちょっとだけ車停めさせてもらいますから』 って話だ。


勝手に停めやがった事にも勿論腹が立つが、それ以上にそのモラル・人間性に腹が立つ。

しかしそんなコンながある度に我が身を振り返る。 知らず知らずに誰しもが持っている部分。 身勝手な理由・言い訳をしているのではないのかと言う自覚。

小さな事、些細な事、簡単な事だからこそ守らなければならないモラルや常識。 年齢や経験を積むごとに自分勝手身勝手に振舞ってしまう。 いい歳のとり方を出来ていない。 爺さん婆さんじゃなく、ジジイ・ババアになっている。


よき時代の日本を守る為にホント、そんなジジイ・ババアが人の親ジャ無い事だけを祈るよ、俺は。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年05月09日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治る腰痛(人生)、治らない腰痛(人生)」です。

次の投稿は「感謝と尊敬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36