« 温泉・水治療法でリラックス | メイン | 知らなきゃダメ人間?! »

春スキーに春登山

090428a.jpg

今年も先日17日に立山黒部アルペンルートが無事全線開通。 以前から一度は行って見たいと思っていたが、如何せん遠い。 雪の壁じゃなくても、黒部ダムに行って見たい。

昨年、過去何度も黒部登山に行っている患者さんが、 「そんなの日帰りでもいけるじゃん」 と無謀なご意見。 真に受けて念願かなって昨年行ってきました。

いつかはアルペンルートの雪壁も行って見たいが、まずその前に富士山。

前職でアウトドア用品も取り扱っていながら、完璧エセアウトドア。

画像は昨日ぶらっと行った箱根での写真。 湖畔をジョギングしながら撮ったのですが、富士はまだまだ完全雪化粧。

たしか既に5合目まではこの時期車で行けますが、7月の山開きまではもう少し。

なんと今年は前出の患者さんが8月末に、“麻生理学富士登山ツアー”を企画してくれています!

コレでもうエセアウトドアから少し脱出です。(笑)

この連休、本格的な登山シーズンに備えて足慣らしと言いながらガンガン山へ行く人も増えてきます。

地道なケア、一緒にやりませんか?!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月28日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「温泉・水治療法でリラックス」です。

次の投稿は「知らなきゃダメ人間?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36