« 地球環境考えてますか? | メイン | 自慢より憂い »

走ってますカ?走ってますヨ!

090423a.jpg

本当に昨日今日とスポーツ、走るのにはイイ季節になってきた。

毎日忙しいウチの患者の皆さんも、朝・昼・晩とほんとうによくラボを利用して運動してくださいますわ。

それに負けじとスタッフ全員今週から、毎日一定の距離・時間をきっちりプログラム、管理、計画して走ってます!

マラソンのマの字も無いウチの女子スタッフですら、火曜の走りにチョコチョコっと手を加えたら、翌水曜の走りではビタッとターゲット超えないようになる訳だ。 同じ距離・スピードでも。

今日の走りを翌日に効果として出せるか、今日の走りが単なる疲労として翌日出てしまうのか。

そりゃウチは、今時のスポーツクラブに比べりゃ機器は貧弱。 認めるわ。

だが液晶ピカピカチカチカのトレーニングマシン、ホントに必要カヨ?! 楽しいかもしれんが、ナンかちがくネ?? 

マッサージだって気持ちよくて良かったのと、痛いの治って良かったのどっちが真っ当かい?!

アミューズメントチックなエセフィットネスに騙されちゃイカンよ!

本当本質的に走ることの楽しさを伝えるには何が必要なのかを。


そんなところをすべての患者さんに伝えるのが俺の仕事だから...




**頭痛・腰痛(ぎっくり腰)・関節痛 スポーツ障害、リハビリテーションならお任せ下さい**
麻生スポーツ理学センター(http://www.asao-sp.com)
***新百合ヶ丘・柿生 麻生区、小田急線沿線で整体・カイロ・マッサージをお探しなら***

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月23日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地球環境考えてますか?」です。

次の投稿は「自慢より憂い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36