« GWもイロイロやります! | メイン | 走ってますカ?走ってますヨ! »

地球環境考えてますか?

090422aa.jpg

先日もちと趣旨は違うが、“エコ” について書いた。

今日4月22日は アースデー(地球の日) 。

地球全体の環境を守るために一人一人が行動を起こそうと、1970年(昭和45年)にアメリカで始められたもので、これにより環境保護庁設立となったらしい。 市民運動としても大きな成果をあげたが、日本でもこれに共鳴する市民グループが「熱帯雨林の破壊など国際的な環境問題で重要な立場にある日本がもっと関心を持たねば」と、さまざまな環境問題をテーマにした催しを毎年企画している。

目先の個人的な利益になどなりにくいのに、このような志の人間が世界中に多くいると言う事に感動さえする。 その一方で、車からゴミを道端に捨てるような低俗な人間が世の中にいる事を人類として恥じる。

個人でダメなら家族・会社単位で、周りの人間が劣性な個を正すのだ。 自分だけ良ければ得すればという腐った思考が、自然環境を腐らせる。 腐った家族、人間だけにはなりたくないものだ。


ちなみに今日は “よい夫婦の日” 「よい(4)ふうふ(22)」 。




**頭痛・腰痛(ぎっくり腰)・関節痛 スポーツ障害、リハビリテーションならお任せ下さい**
麻生スポーツ理学センター(http://www.asao-sp.com)
***新百合ヶ丘・柿生 麻生区、小田急線沿線で整体・カイロ・マッサージをお探しなら***


asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月22日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWもイロイロやります!」です。

次の投稿は「走ってますカ?走ってますヨ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36