« 不景気だからこそ! | メイン | 春本番本格スタートでランニング! »

今年こそ腰痛の無い身体を目指すなら

090414a.jpg

本当に毎日来てます、ぎっくり腰患者。

皆、藁をもすがる思いでやって来るのは当たり前だが、本気で治したいと言う気持ちの強さは様々。

例えが正しいかどうかは判らんが、速く走れるようになりたいと言ってやって来る者に対して、どのような練習の質と量を提案するであろうか? 

直近のカリキュラムは、現在の状況によって左右されるが、将来的にはそれなりのレベルにしなければならないのは当たり前だ。 いつまでも週1、週2、朝だけチョロっと小1時間のジョギングで速くなれる訳が無い。

直近のイメージ、カリキュラムも作れないようでは治療もクソも無い。 患者も治す側もどれだけその先をイメージし、目標に向かって進む為の心を持っているか。

今だけ治療、直近ごまかし療法でよければ、安く診てくれるところは幾らでもある。

心の強さなら、ウチはどこにも負ける訳が無い事を読み取ってもらえたら幸いである。




**頭痛・腰痛(ぎっくり腰)・関節痛 スポーツ障害、リハビリテーションならお任せ下さい**
麻生スポーツ理学センター(http://www.asao-sp.com)
***新百合ヶ丘・柿生 麻生区、小田急線沿線で整体・カイロ・マッサージをお探しなら***

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月14日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不景気だからこそ!」です。

次の投稿は「春本番本格スタートでランニング!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36