« 後悔とO型 | メイン | 不景気だからこそ! »

POLAR(ポラール)って誰が使うの?

090410a.jpg

まずハートレートモニターって何のために使うの? そこから考えてみましょう。


ハートレートモニター(心拍計)は、文字通り心臓の動きをモニターする道具。

その心臓の動きから、様々な身体の情報を得る事が出来るのです。

云わば自分の身体の声を簡単に、正確に聞く事の出来る最良のアイテムなのです。


ハートレートモニターといえば、一般的にスポーツ選手が使用することを多くイメージし、アスリートの為の道具のように思われがちですが、実際はちょっと違います。  スポーツを愛好している人全員がトップアスリートである訳は無く、多くの人が今以上の成績や身体を目指す“過程”にいる筈です。


それはスポーツ愛好者も、そうでない一般の人も同じなのです。


今現在の自分自身の状態を正確に把握し、それに合わせた無理の無いプログラムを組んでこそ身体的発展があるのです。


まず何を知るべきなのか? 道具の使い方を知るのが先か、自分自身を知るのが先か?!


それが判ってこそ、ハートレートモニターが自分自身と語り合う最良のパートナーになりえる事でしょう。




**頭痛・腰痛(ぎっくり腰)・関節痛 スポーツ障害、リハビリテーションならお任せ下さい**
麻生スポーツ理学センター(http://www.asao-sp.com)
***新百合ヶ丘・柿生 麻生区、小田急線沿線で整体・カイロ・マッサージをお探しなら***

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月11日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後悔とO型」です。

次の投稿は「不景気だからこそ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36