« 挨拶も出来ない日本人 | メイン | 後悔とO型 »

学校休ませてイイのかい?!

090409a.jpg

先日ネットのニュースでこんな記事を見つけた。


“学校休ませて家族旅行はOK? ネット調査も賛否両論”


まぁまぁ、内容はリンクをクリックして読んでみて欲しいが、ようは平日子どもに学校を休ませて旅行や遊びに連れて行く親が最近は多いという記事だ。

賛否両論で盛り上がってるらしいが、「良くないと思う」が半数いる事に小生は個人的に胸を撫で下ろす。

だが、子供を平日休ませるのが良いとか悪いとかよりも、親がそこまでしても海外旅行に行きたいと言う事に問題があるのではないであろうか?

子供が 「かあちゃん、俺そろそろワイハーぐらい行きてーよ」 とは言わんだろさっ。

問題は 親の欲 ナンダヨ。

親が自分の欲を数年ぐらい抑えられなくて、ナニが子どもに我慢強さや忍耐力や継続性などを語る事が出来るであろうか。

コレもだいぶ前に書いたネタではあるが、子供が大きくなったから7人乗りの車だとか、家を大きくダとか言う奴を小生は好かん。 自分が新しい車欲しいんダロ! 自分が家買いたいんダロ!! それを家族・子供、自分以外のせいにして言い訳すんナヨ!! 

まっ、別にどうでもいいケド、そういうのって男の中で一番信用されない典型パターンだ。 いわゆる同性に嫌われるパターン。 もっともそのパターンの奴はそんな事無いと言い、自分が嫌われている自覚も無い奴がほとんどだが。

これも何度も言うが、子供は自分のやりたくない事はやりたくない。やりたい事は出来る。
『ウチの子供はサッカー、野球を頑張っているんです』
当たり前だから。 好きな事も頑張れないようじゃ、問題外なんだよ。 だからお宅のお子さん頑張ってないから!!

大人はどれだけやりたい事を我慢し、どれだけやりたくない事にチャレンジできるか。  これが大人。

だから子供の頃、人の嫌がる事を進んでやりましょうと教わっただろ。

欲を我慢できない欲深い大人。

そんな奴に人間としての本当の幸せなど、決して訪れはしない。




**頭痛・腰痛(ぎっくり腰)・関節痛 スポーツ障害、リハビリテーションならお任せ下さい**
麻生スポーツ理学センター(http://www.asao-sp.com)
***新百合ヶ丘・柿生 麻生区、小田急線沿線で整体・カイロ・マッサージをお探しなら***

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年04月09日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「挨拶も出来ない日本人」です。

次の投稿は「後悔とO型」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36