« 東京マラソン的スポーツ用品店 | メイン | 痛みの解決 »

東京マラソン以降も頑張って。

090322a.jpg

いよいよ本日午前9時05分より東京マラソンがスタートする。

3万5000人のランナーが参加するアジア最大級のレース。 本当にこれだけ多くの参加者、それの何倍もの人が健康に関心が向くきっかけになるイベントがあると言うのは良い事だ。

ウチのラボもこの2、3年急激に利用者が増えた。 受け身では無い、自分から健康にと言う意識が高まったのだろう。 ただし健康や安全は一過性なものでは無く、常に意識を持ち継続してこそ意味がある。 だから走って自己満足ではダメなのだ。 まぁもっとも、好きな事やって生きていくのがイイ事だと、心底子供に伝えるべきだと思う奴には無駄な提言だが。

シューズやウェアを選ぶとき、ただ単に速く走れるウェアが良いとは限らない。 時として可愛い・カッコイイ、これを着ておもてに出たい、外を走りたいでもいいのだ。 それが自分の継続を促せる条件なのであれば。

POLARもそう。 速く走れる必殺アイテムでは無く、ダメな自分、サボる自分を戒めるアイテムなのだ。
だからこそ、運動しない人こそ持つべきアイテムだ。 OWN INDEXという寝ているだけの体力テストなんて面白いゾ。

大会と言うのは、極々一瞬の出来事。 ある意味カッコよく言えば、本当のスタートは明日なのかもそれない。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年03月22日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京マラソン的スポーツ用品店」です。

次の投稿は「痛みの解決」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36