« 良いクリニックを選ぶ為の自問自答 | メイン | こんな日は新百合ヶ丘・柿生周辺で気合一発! »

人生最良パートナー “POLAR”

090319a.jpg

競技スポーツ如何にかかわらず、生涯パートナーと呼べるアイテムはこの “POLAR(ポラール)ハートレートモニター” 以外には存在しないと思っている。


田舎の大会でしか優勝できなかった3流選手ではあったが、それなりに競技に没頭していた時期もあった。 その当時から個人的にもハートレートモニターを使用し、その後偶然にも社会人になったあと仕事でかかわる事にもなった。

ランニングやトライアスロン、ロードレースやクロスカントリースキーに勤しむ世界中の数多くの競技者に認められてきた商品であるのだが、日本での現状はイマイチではなく、イマニ、イマサン。

自分の今を知る機器で、もっとも手軽で優れているのがハートレートモニター。 問題はその “自分を知る” と言う所。

やれ心拍200ダ、いいターゲットだ! で自己満足アイテムでも、勝手に自分のレベルが上がる魔法のアイテムでも何でも無い。

今の自分を知る。 今の “ダメ” な自分を知る。 自分のズルを認め、戒める為に心拍を知るのだ。

そこから自分の進むべき方向を見いだす。

心臓と語り合う為のツール。

自分自身と向き合い、語り合い、闘ってこそ、その先に答えが見つかる。  自分から逃げているうちは何も得る事は出来ないのだから。

そんな男気なPOLARの使い方なら、世界中どこにも負けない。 来れ、闘う気のある者よ!


asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!