« 雪予報でワークショップ初日 | メイン | この地、麻生区柿生で整体・カイロプラクティック »

情報と思考

090304a.jpg

先日も情報と言うテーマでブログを書いたが、今回も少々。

リニューアルし一年が経ち、数年ぶりにウチとしてはまともな広告展開する事になった。

改めてどのような情報を発信するべきか考える。

今更敢えて特には無いが、むしろ情報なんか無い方がいいとも考える。

2年ほど前までは、ネットを見てやってくる患者は皆いい患者だった。 だが最近は状況が少々違う。

パソコンが使える、自宅にインターネット回線をひいているなど、一定のフィルターを通過した人であった状況が、現在では更にパソコン・インターネットが普及したせいか、楽に便利に使える単なる道具に成り下がってしまったようだ。

容易に安易に情報が入るのが当たり前になってしまったようだ。

ネットや広告を見たと電話をかけてきても、場所も料金も内容も全く読んじゃいない。 そんな問合せが以前にもまして増えているのだ。

そんな奴ほど、なかなか良いところが見つからないと言う。  ソリャ見つからネーヨ。 見つけてネーもん。 見つける努力をしてネーもん。

またそういう人ほど努力してるって言うんだよ、コレが。 努力してんのは右手の人差し指だけだって言ってやるけどさっ。

諸君、正しい情報を得る為の、真の努力の方法を身に付けた暁にはきっと希望をつかむ事が出来るであろう。


asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!