« 寒いと痛い | メイン | 情報モラル教育 »

継続的リハビリテーションのご提案

090228a.jpg

昨今、治療やリハビリテーションをうけたいと思っていても、様々な理由で思うようにうける事が出来ないケースを時折耳にする。

確かに制度そのものの不備もあるとは思うが、どんなに他人のせいにしたところで最終的に困ってしまうのは当事者である本人。

悲しいのが、ご本人が本気で心底治療やリハビリを願ったとしても、それを受け止めてくれる施設の数があまりにも少ないという事実。

以前より当院には脳梗塞や脳出血、パーキンソン等、様々な脳神経疾患の患者さんが数多くやって来る。 口コミや紹介、ホームページ経由でやって来る。

きっと何かしてあげれる事がある筈と考える一方で、安請け合いは出来ないと考えるのも事実。

保険がきく、きかないとか、制度がどうとかこうとか、そんな事どうでもいいから来い!と真剣に、気合を入れて思う。


ウチの運動療法科は1回二千円(チケット1回あたり。税抜き)。 30分から40分診る。 自宅で出来るリハビリ指導も含めてだ。

コンディショニングラボ専科にいたっては1回五百円(税抜き)だ! ある程度自分で出来るよう、出来る気にさえなってもらえれば格安!! 毎日だって来てもらいたい。 どこぞのスポーツクラブと違って、指導するのに金なんか取りゃしねーし。


声を大にして言う。


希望だけは捨てないで欲しい!


協力できる事は必ずあるはずだから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年02月28日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒いと痛い」です。

次の投稿は「情報モラル教育」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36